【多分日刊】Vtubers

職も婚約者も失ったけどVirtualYoutuberが楽しいから人生楽しいブログ

【富士葵】歌う人・笑う人 究極のギャップ萌えVtuber

私事ではありますが、職と婚約者を失いさらにはPCまで死んだ私がそれなりに立ち直ったのはたくさんのVtuberの笑い声、そしてなにより彼女の歌声があったからです。 本日の日刊Vtuberはこの方! Aoi.ch 富士 葵 [富士 葵]チャンネル名[Aoi.ch]より2017年12月8…

【お知らせ】PCが死にました

タイトル通りです。 しばらくは不定期になるかも。 職と嫁とPCください。 rise

【御堂カルマ】知識と技術の融合?大人だって楽しめるVtuber!

先日、日本全国を吹きすさんだ春の嵐こと春一番。私は自転車でコンビニに行く途中、飛んできたビニール袋を猫と見間違えてコケました。皆様もお気を付けください。 ところでなんとなく使ってるけれど、春一番って何?2番と3番はあるのだろうか……。 わから…

【魔法少女ちあ】覚悟が違う!Vtuber最強の魔法少女

人は誰しも悩んだり落ち込んだり、そういった苦しい時期というのがありますよね。 テレビの中の笑い声にイラついたり、何気ない一言に傷ついたり……。 そんな誰もが持つ苦悩や葛藤の特効薬になるVtuberを紹介します! 本日の日刊Vtuberはこの方、 魔法少女ち…

【かしこまり&パンディ】2人が刻むリズムは新しい可能性の鍵である。

ここ数日冬の寒さも何処へやら、梅の蕾が花を咲かせる季節となりましたね。 今やVtuberは蕾が花を咲かせる如く、500にも600にもその総数を増やしつつあります。 そんな中、まさに今!花が咲いたばかりのVtuberを紹介しましょう。 本日の日刊Vtuberはこの方、…

バーチャルユーチューバーって何よ?

最近、Twitterや5chなどネット界隈にて、 VirtualYoutuber[バーチャルユーチューバー] って目にしたことはありませんか? 2017年末に大きく知られることとなったVtuberについて、 「知ってるけど動画見たことない」や「名前だけ聞いたことがある」 そんな人…

このブログについて。

2017年末から大きな盛り上がりを見せるVirtual Youtuber[バーチャルユーチューバー]について、婚約者に逃げられて職も失い失意のどん底にある私がリハビリのために書きなぐるブログ。「みんなちがって みんないい」をコンセプトに、Vtuberの魅力を皆さんに共…