【多分日刊】Vtubers

職も婚約者も失ったけどVirtualYoutuberが楽しいから人生楽しいブログ

【魔法少女ちあ】覚悟が違う!Vtuber最強の魔法少女

人は誰しも悩んだり落ち込んだり、そういった苦しい時期というのがありますよね。

テレビの中の笑い声にイラついたり、何気ない一言に傷ついたり……。

そんな誰もが持つ苦悩や葛藤の特効薬になるVtuberを紹介します!

 

本日の日刊Vtuberはこの方、

 

魔法少女ちあちあちゃんねる

バーチャル魔法少女 ちあ

f:id:Vtubers:20180304150740j:plain

 

[バーチャル魔法少女ちあ]

チャンネル名[魔法少女ちあちあちゃんねる]より2018年1月30日Vtuberデビュー。

チアリーディングの衣装を身に纏い、その可愛らしい見た目と14才という年齢からは予想できないダミ声で永世中立国グンマーからみんなを応援し続けるVtuber。

[おへぱん]

[ちあ]の変身のお手伝いをしてくれる色違いパンダのような見た目をした妖精。

ヘソを押すと鳴く。 きもーい!きもーい!

 

 

Vtuberが流行りだした昨今、こんなセリフを聞いたことありませんか?

 

「背負ってんだよぁ人生」

「覚悟が違ぇまろ~」

 

そう!あの名言の出処は何を隠そう[バーチャル魔法少女ちあ]なのです!

ここからは彼女がなぜ 人生 を背負ってるのか、また彼女の魅力についても紹介していきましょう。

 

  • 最強Vtuber!真の強さを持つ少女の魅力

youtu.be

初めて[ちあ]の動画を見る人は、

「思ってたのと違う」

とか

「なんか声ガサガサじゃない?」

なんて思ってしまいがちじゃあないでしょうか?

 

ちょっとまって!!

 

それだけで見切りを付けてしまうのはこの画像を見てからにしてほしい!!

そう、彼女は言う。

「みんなのことを本気で応援してるって証拠がある」

それは……

 

 

f:id:Vtubers:20180304153023j:plain

 

 

[ちあ]は私達みんなの人生を背負って活動するバーチャル魔法少女なのだ!!

 

 

 

f:id:Vtubers:20180304153432j:plain

 

 覚悟が違ぇまろ~

 

 

誰もが自身のことで手一杯になり人と人の繋がりが薄くなったこの現代、見知らぬ誰かの人生を背負って戦う少女がVtuberに居るだろうか?いいや居ない!

この時点で[魔法少女ちあ]を初めて見たと言う方にも彼女の強さ、そして覚悟が伝わっただろうか?

 

だが、彼女の真の強さはまだ証明されてはいない。

ここからはさらにディープに[魔法少女ちあ]の魅力をお伝えしましょう。

 

 

  • 彼女の強さの根源それは等身大の少女の姿

守りたい一心で背中に人生を背負った少女[ちあ]、彼女のみんなを応援したいという気持ちは[魔法少女ちあちあちゃんねる]のファンから寄せられる様々な悩み疑問への回答を見ていただければわかっていただけると思う。

f:id:Vtubers:20180304170905p:plain

 

 

今どきマガ〇ンのヤンキー漫画でもこんなこと言わねぇよ!!!

 

 

様々な疑問・質問・恋の悩みまで、彼女に寄せられた質問箱のごく一部を紹介させてもらったが、[ちあ]はたくさんの質問に信念と覚悟を持って答え続けている。それは現代社会に生きる人の心の闇を晴らす特効薬のごとく、熱い想いが文面から伝わるだろう。

 

彼女はどうしてこんなにもまっすぐ前を向いて他人と向き合えるのだろうか。

魔法少女だから?Vtuberだから?

 

いいや!彼女の真の強さとは!

 

「あのタレント好きだから応援したい」

「がんばってる友人を応援したい」

そんな現代に生きる我々が持っている気持ちと何一つ変わりはなく、それは[魔法少女ちあ]が我々と同じ世界に生きる等身大の少女でしかないという証明なのだ。

 

最後に[魔法少女ちあ]が送る最大のエールで〆たいと思います。

曲はバーチャルデスドッグこと[イヌージョン]作詞作曲

【応援ソング】

[魔法少女ちあ]アレンジラップver

youtu.be

 

 

 

ブロッコリーはいっぱい食べたほうがいい!!!

 

 

 

[バーチャル魔法少女ちあ]Twitteryoutubeチャンネル&グッズショップ

twitter.com

www.youtube.com

tiatiach.booth.pm

 

曲を作った[ちあ]ちゃんに懐いてる犬

www.youtube.com

 

 

 

又聞きで彼女から別れ話を伝えられた男のTwitter

twitter.com